香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

サプライズの効用2019年01月14日



クリスマスにプロポーズした男性が私の
アドバイス通り彼女にバラの花束を渡し
てからプロポーズして見事に成功。

彼女がとても喜んでくれたいてと話して
くれました。

そんなことをするようなタイプの男性で
はないので、なおさらこのサプライズが
効いたようです。

日本の男性は言葉ではなかなかうまく
思ったことを表現するのが苦手なようで
す。昔から男は黙ってみたいな恥の文
化があるからかもしれません。

ですから、この行動で示すサプライズは
意外性があり女性の気持ちをとらえるこ
とができます。

お付き合いをして欲しいと告げる時

結婚を前提にお付き合いしたいと告げる時
など

要所要所でお相手が喜びそうなサブラ
イズを用意しておくことは交際を次の
ステップへと進めるのにいいと思います。

特に会話か苦手と思っている男性には
お勧めします。