香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

男女の悲劇の思い込み!?2021年11月10日



最近のお見合いや交際で男女の意思疎通がうまく
いかない事例がよくあります。

女性が花嫁を見て「綺麗ね!」と言うと男性は、
へ~ と全く共感を示さず無関心。それにモヤモ
ヤする女性。

お見合いで、はじめのお見合いだから短めがいい
と思い、気を使ってなんと40分で切り上げてし
まった男性。その対応にやる気を感じずお断りし
た女性。

お見合い後のファーストコールを30分も遅れて
かけて、しかも女性の名前を間違えた男性に意気
消沈した女性。  さもありなん。

これを見てもわかるように男性は、なかなか変化
できない生き物です。

アインシュタインは言ってます。

男女の悲劇の原因は

男性は女性に変わらないことを求め

女性は男性に変化してほしいと願うこと

にある
 と言ってます。

実は真逆で、

変化し続ける女と変化しづらい男が現実です。     
       アーメン!!