香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

よくぞ続けて来たもんだ !!2021年11月24日



今朝ブログを書こうとして、あしたさぬきの投稿
画面にログインしたら、"ブログ開設14周年です" 
という文字が目に飛び込んできました。

私が結婚相談所 マリッジコミュニケーションを
開設して14周年なので、スタートと同度に始めた
たブログです。

このブログは、自分の体験したことをまとめて婚
活している人の応援になればとの思いで書き始め
ました。

それから14年で投稿総数2460件にもなりました。
あしたさぬきブログ約5500掲載記事の中で0.1%
以内の50位代で定着しています。

この記事を1年間まとめて出版コンテストに出し
てみたら1640本の中から最優秀に選ばれ、ブロ
グののタイトルと同じ「ゼロからはじめる婚活
入門」が2009年に文芸社より出版されました。
また、その本が電子出版も今年されました。

一番嬉しいのは、このブログを見てマリッジコ
ミュニケーションに入会してくれる人がたくさ
んいることです。このブログが新たな出会いを
作ってくれてありがたいことです。

自分が婚活カウンセラーとして日々学んだ体験
をまとめ、それを婚活している人が読んで少し
でも前に進む勇気をもってもらえることを願い
これからも書き続けようと思います。

読者の皆様、これからもよろしくお願いします。