香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自分の弱みは伸びしろだ!!2019年01月21日



本日はセカンドライフパーティを初めて
瓦町フラッグ9Fのエールパーティで開
催しました。

実は、今年3月末で高松テルサが閉館
となるので新たな会場としての候補とし
て開催しました。

はじめにパーティルームでシニアの皆
さんは正式な結婚を求めているのか
それとも事実婚でもいいのかの質問を
させてもらいました。

すると、全ての女性は事実婚で良いと
いう答えが返ってきたのには驚かされ
ました。

男性はちゃんと籍を入れて結婚したい
という人が半数でした。

その後会場を10Fの日本料理店八十
八の旅に移して寿司とそばを食べなが
ら会話。

ここで少しほぐれてきた感じでした。

それから会場を元に戻してお一人ずつ
とお話ししてもらいました。一人7分
位で交代してもらいましたが、時間が
足りないくらい話が盛り上がっていま
した。

結果は一組がマッチングしました。
現在検討中が二組ありますので結果が
楽しみです。

※最終的に2組増えて3組になりました。



パーティ終了後に、海が目の前に広が
るウエディング会場アールベルアンジ
ェ高松でミス・ユニバース・ジャパン
香川大会のビューティキャンプキック
オフを見学に行きました。



20代前後の若い女性がセミナーやウ
オーキングの練習を見ていて女性の美
に対するあこがれの強さに圧倒されま
した。

セミナーでは

自己開示の大切さ

自分の弱みは伸びしろだ


と講師の先生が伝えていました。

まさにその通りだと思いました。その弱み
を一番の強みと魅力に変えることが人生
の醍醐味かもしれないなと感じました。