香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

あなた理性の蓋を取り払おう!!2022年01月07日



昨日は岡山に出向き結婚相談所や関連のお仕事を
している男性29歳、40代の女性二人と私で
会議と新年会を合わせて行いました。

そこで話に出たのが、あまりにも世間の常識や
情報に捕らわれて、こうあらねばならいないとい
う理性の蓋を自分にしてしまっている人が多いと
いうことです。

その蓋を開けないと、ありのままの自分の姿が現
れないので、人としての心と体の深いコミュニケ
ーションが生まれません。

そのへんが今の婚活や人付き合いを息苦しくして
いる原因だと思います。

その蓋を取る方法を学ぶことが、とても大切だと
いう話になり、それを伝えられるカレッジのよう
なものを作りたいという話で大いに盛り上がりま
した。

異分野の人と心を割って話していると、自分の考
えていたことが、別の展開を見せて面白いことが
起きる場合があります。

人と人が出会って化学反応が起きて新たなものを
生み出す時ほど、エモーショナルなことはありま
せん。結婚はその最たるものだと思います。