香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚って、した方がいいですか ?2022年01月16日



大阪の伝説の仲人 橋本きよみ先生がNHKの
稲垣吾郎さんの番組 不可避研究中というTV
番組「結婚って、した方がいいの?」で伝説の
仲人に出会う!という内容で出演されました。

その中で、先生は

結婚して幸せになれると思った人はすればいい
し、別のことで幸せになれる人はしなくても
いい。


とおっしゃいました。

つまり結婚は幸せになるための人生の一つの
ツールなのです。

また、自分の孤独や寂しさを解消するためだけ
に結婚を考えているとうまくいかない。お相手
を幸せにするために、自分に何ができるのか
二人でどんな未来が描けるかを考えられる人
でないと、うまくいかない。


とも語っていました。

結婚は一人ではなく、二人で未来を築いていく
ための環境づくりなのです。

早くに奥様を無くされ男手一つで二人のお子様
を立派に育てあげた父親に、息子さんが結婚は
どうだったかと聞くと

結婚生活は短かったけど、幸せは一緒にいた
時間ではなくて、どう愛したかが大切で

お父さんはお母さんを本当に愛していた!!

と語ったのには、ぐっときました。パートナーは
やはり人生のソウルメイトなのですね。