香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

日帰り旅行で結婚するか決めます !2022年05月01日



50代のマリッジコミュニケーションの男性会員
さんと県外の40代の女性との交際が六か月目を
迎えました。

コロナと遠距離であることで中々会うことがで
きない期間もありましたが、オンラインや電話
で話して交際を続けてきました。

結婚相談所のゴールデンルールに、交際して
六か月で結婚するか、辞めるかの決断をしても
らうというのがあります。

彼にもそのことは、契約の時にお話ししていた
ので、「今月末には決断をお願いします」とお
伝えしました。

すると、彼から

今度二人で山口まで日帰り旅行に出かけ長時間
ドライブしてみて決断しようと二人で話合いま
した。

そこで楽な気持ちで居心地がいいなら夫婦にな
れると思います。

という計画を知らされました。

真剣交際に入って、しばらく経ったカップルに
は、私もこの提案をさせてもらっています。

車内という狭い空間の中で、同じ空気を吸って
しゅぺらなくても居心地がいいなら、それは二
人の相性がいいのだと思います。

さて、このミニ旅行が二人の結婚のいい思い出
になることを祈っています。