香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

プロポーズ前のまさかの破局!!2022年05月02日



先日30代前半の真剣交際していたカップルが
マリッジコミュニケーションの女性会員から
のお断りで破局しました。

男性の相談所からは4月末にはプロボースを
考えており、プロポーズリンクを発注したとい
う連絡があったので、ゴールインまじかと思っ
ていたので驚きました。

彼女は結婚を目前にして、お相手の男性の気に
なる点が多くなってきました。それを受け入れ
るほど自分の器が大きくとないこと、彼に対す
る信頼がそこまで大きくなかったことが原因だ
と話してくれました。

二人の信頼関係がちゃんと築けていれば多少
の欠点は、受け入れて許せるものです。

あばたもえくぼ とは、よく言ったものです。

この信頼 という愛の本質は利他です。お相手
に自分のできることで精いっぱい何かしてあげ
たいという心です。

その心を育むためには、早い段階で自分は何者
であるか、弱さも強さも全てをお相手に開示し
なければならないと思います。

それで初めて二人の相性が分かるのだと私は思
います。

ただ、全ての体験は無駄にはなりません。

この破局は、次の出会いへの大きな学びとなり
ます。