香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚約前に思わぬ壁が立ちはだかる !2022年05月11日



11月半ばにお見合いして順調に交際が進み二人
で結婚の意志を固め、親への挨拶も終えて婚約
と思っていた矢先に男性会員さんから電話があ
りました。

脇さん、婚約前に
思わぬ壁が出て来ました。名前のことで二人で
揉めてしまいました。

どうやらお相手の女性が名前を変えることに少
し抵抗を感じ始めたようです。その件に関して
は暗黙の了解事と男性は思っていたので詰めて
話していなかったのです。

初めて大いに揉めて議論し合ったそうです。
そして、最後に彼は冷静に

このことだけは譲ることはできない、もし了解
してくれなければ振り出しに戻そう!! 


 と、はっきりお相手に伝えました。

そして、次の話し合いで決着をつけようと約束
して別れました。

そんなことを聞いて、私もどうなるのかとヤキ
モキしてました。

そして、昨日彼から電話がありました。

なんと彼女の態度が一変して、そんな話あった
っけ?  という感じでゼクシィ片手に婚姻届け
の話をはじめたそうです。(笑)

男の本気に女性が驚いて、態度を変えたんだな
と思いました。彼も少し拍子抜けしたようでし
たが穏便に話がついて良かったです。

雨降って地固まる 婚約前の思わぬ壁を乗り越
えて二人の絆は確実に深まったようです。

   めでたし めでたし