香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

告白しない後悔は後を引く !!2022年05月16日



間もなく真剣交際に入るかなと思っていた
マリッジコミュニケーション同士のカップル
が女性からのお断りで終了しました。

お断りの理由は "進展が見えないので"
言うことでした。彼に面談して直接そのこと
を伝えました。すると、彼は彼女に好意をも
っていて真剣交際を考えていたのに、その
ことをちゃんと彼女に伝えていなかったので
した。

どうやら、相手が重く感じるのではと変に気
を遣い過ぎていたのです。

彼は今までの恋愛で、告白してふられたほ
うが、その場では辛いけれど、今はいい思い
出になってます。

でも、告白しなかったことは今でも物凄く後
悔して後を引いてます。

と言ったので、私は彼に

私が彼女に面談して貴男の気持ちを伝えて
もう一度会って話してみてくれないか ? と、
話してみようかと提案しました。

それを望んだので、彼女に話すと

結果は、もう一度、お会いしても進展しない
と思うので、心苦しいので辞めておきます。

と言う答えでした。

彼に、そのことを伝えたら落ち込むだろうな
と思ってましたが、以外にサバサバしてふっ
切れていたので安心しました。

そして、次のイベントに参加することをその
場で決めました。曲がりなりにもちゃんとお
相手に伝えて断られたので諦めもついたの
でしょう。

今回のことで、また一つ彼はステップアップ
し成長したと思います。

別れは次の新たな出会いのはじまりです。