香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

相談相手が誰もいない50歳の女性からの電話2022年05月22日



先日一人の女性から電話がありました。

私は50歳なんですが、結婚できますか?

そこから、マリッジコミュニケーションの
サービス内容や、現在のシニア婚の現実に
ついてお話しさせてもらいました。その後の
彼女から聞かされた話の内容が、あまりにも
凄かったのです。

実は、電話をかけてきた理由はそこではなく
誰かに話を聞いてほしかったのです。

過去に着き合っていた男性の裏切りについて
事細かに話してくれました。

次に、自分が結婚できないのは、面倒を見ても
らいたい母親が私を家に縛りつけて出そうとし
ないからとも話してました。

そして、最近父親が亡くなって、相続のことを
一人で考えるのは大変なので、あまり好きでな
い叔父に相談したら家を取られそうになってい
ることまで、見ず知らずの私に話すのです。

時計を、ふと見ると電話がかかってきてからす
でに1時間が経過していました。

こちらが電話を切るようなシグナルは出してい
るのですが、まだまだ話したくて仕方ないよう
でした。

次の面談があったので、心を鬼にして私は電話
の終了を伝えました。しかし、それでもまだ未
練たっぷりの感じでした。

孤独が一番人を蝕みます。人は誰かに話を聞い
てもらいたいのです。繋がりたいのです。


それを改めて思い知らされた電話でした。