香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

余裕のない男は嫌われる !!2022年06月22日



昨日は男性会員さんとの面談がありました。

実は、彼は一回目のデートでしくじってしまい
ました。

はじめの喫茶店でのお話しで、彼女の優しさに
ふれて舞い上がってしまいました。そして、そ
こだけでは飽き足らず、次の場所に移動して、
さらにデートの時間を延ばしました。

それで、彼はご満悦だったのすが、彼女から私
への連絡は、

次の場所で、すっかり疲れてしまいました。
これで交際を終わりにしたいと思います。

とのことでした。

自分だけで舞い上がってしまい、お相手の気持
ちや様子を見る余裕がなかった結果です。

これからは自分に集中するのではなく、お相手
をちゃんと見る余裕を持つこが、大切だと伝え
ました。

そのためには、呼吸を深くすること。

自らの直感を鍛えること

そのためには、日々のジャッジを迷わずに早め
に決断するように習慣づける。

などのアドバイスをさせてもらいました。

こういう体験を通して、少しづつ少しづつ彼が
成長していることだけは間違いありません。