香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚に関心のない23歳の女性2022年06月23日



知人の紹介で、金融関係の営業レデイが当店に
来てくれました。

なんと23歳のスラッとした見目麗しい女性で
しかも知的で会話が弾みました。

彼女に、昔は結婚適齢期にクリマスイブまでの
24歳までと言われいたことを知ってますか?
と訊ねてみました。

すると、全く知りませんでした。という答えが
返ってきました。もう、結婚適齢期が大晦日を
越えそうな今時では、死語になったようです。

また、今、結婚は考えてる? と聞いてみると、

今は仕事が最優先で、結婚は全く考えていませ
ん。との返事。

大学を出て仕事をはじめて、それを覚えるのに
三年、面白くなって三年 計6年は女性も仕事
中心の生活になり、結婚年齢は伸びて当然かも
しれません。

あなたは、最近の同年齢の男性をどんな風に思
っているのとも訊ねてみました。

女性ファーストでなくて、少し頼りない男性が
多いなと感じています。

やはり、草食系の男性に女性たちは物足りな
さを感じてる様です。

最後に、あなたが45歳になった時に、

キャリアウーマンになって高級マンションに一
人で住んでいるのと

家族団らんで食事をとっているのと


どちらを選択しますか。と尋ねると

即座に家族団らんでいたいです。一人は寂し過
ぎます。という答えが返ってきました。

彼女は結婚についてもう少し深く考えてみます。
と言って帰っていきました。

1時間近くお話して営業トークは一言もありま
せんでした。私がこれからの日本の経済につい
て質問したことに答えてくれただけです。

彼女の人柄を気に入ったので、何かいい財経の
話があったら提案してほしいと思いました。

お金は命の次に大切なもの、信頼できる人以外
に任せられません。

彼女なら大丈夫と直観で思いました。

これがご縁というものですね。