香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

就活で休会中の男性との面談2022年08月07日



昨日は、3か月前に退職して就活するために休会
した男性との面談がありました。

彼の中では、三か月もすれば就職が決まり、婚活
に復活する予定で動いていました。

ただ現実はそんなに簡単ではなく8社ほど受けま
したが、まだ内定をもらえていません。それで休
会は、いつまでできるか、という相談に来られた
のです。

男性は仕事という基盤がないと、婚活には踏み出
せないので、少し焦りがあるようでした。前回の
職場環境が劣悪だったので、今回はちゃんとした
会社に就職して腰を据えたいと考えているので焦
らず丁寧に活動してほしいと伝えました。

また、生活のリズムも崩れがちなので、できるだ
け外に出て、家に閉じこもらないようにともアド
バイスさせてもらいました。

不安で押しつぶされそうな時があれば、いつでも
相談に来ればいい、話すだけで気持ちが楽になる
と思うからと伝えると、

ありがとうございます。そうさせてください。

と言って帰っていきました。

人生には様々なトンネルが用意されています。
このトンネルを自らの力で抜けて、まず就職を掴
みとってほしいと思います。

彼が婚活再開できる日を待っています。