香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

サルサダンスパーティに参加して2022年08月09日



日曜日の夕方にサルサダンスパーティに、はじ
めて参加しました。

バチャータというラテンダンスを見ていて踊っ
てみたいと直観で思いました。

そこで知り合いのベリーダスの講師に、高松で
教えてくれる場所がないかと尋ねたら、このパ
―ティに参加してみてはと薦められたのです。

そこで二人でパーティに参加することになりま
した。

何でもはじめてのことは、飛び込むのには勇気
がいりますが、その扉を開けてみると自分の知
らない世界が広がっていてワクワクしますね。

ダンスホールに入って、まず驚いたのは男女が
誘い合って自由にサルサを踊っている開放感
がとても心地よかったです。

全員がダンスを、このひと時を楽しもうという
気持ちで溢れていました。

さらにビックリしたのは知り合いの女性と偶然
に遭遇したことです。以前からダンスをしてい
ることは知っていましたが、まさかここで出会
うとは本当に不思議でした。

今回は見学だけにしようと思って参加しました
が彼女にバチャータの基本ステップを教えても
らいながらホールにデビューしました。

また、松山から来ている女性の方とお話ししい
て誘われて教えてもらいながらターンを覚える
ことができました。

最後には、なんとダンスの女性インストラクタ
ーを知人の女性から紹介され、これも誘われて
リードしてもらいながら踊らせてもらいました。

あれよあれよという間に、サルサの素晴らしさ
を体感させてもらいました。

ダンスの基本は男性がちゃんとリードして女性
を華やかに美しく見れるように構成した3分間
のドラマだと教えてもらいました。

このダンスを、しっかりマスターすれば、
心と体とエネルギーが繋がる素晴らしい男女の
関係が築けると思いました。しかも、お相手に
より全て化学反応が違うのです。

どうやら私の直感は正しかったようです。

ダンスによる体感型の婚活支援はいいなと思い
ました。まず私が踊れるようになります。(笑)