香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

色眼鏡で見るのはやめよう!!2022年08月12日



昨日のコーチマインドの講座を受けて気づいたこと
があります。

それは、自分の勝手な思い込みでお相手を見ては
いけないということです。それをやってしまうと、
二人の関係は、そこで固定してしまい、それ以上前
に進まなくなります。

それは二人の可能性にふたをしてしまうので、とて
ももったいないことだと思います。

確かに、決めつけることはむある意味、色々と考え
ずに済むので楽と言えば楽です。

ただし、自分の可能性への深りも止めてしまうこと
になります。

人は、相手との合わせ鏡み、自分が浅く語れば、
お相手からも浅く返り、深く語れば、お相手からも
深く返ってきます。

お相手をリスペクトして自分のことを開示していく
と、二人の波長が共鳴して心地よい会話が生まれ
ます。

信頼と絆で繋がった心のコミュニケーションをあな
たもぜひ体感してみて下さい。