香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お見合いを無難に、の意識を捨てよう!!2022年10月18日



何人かの女性会員さんと話をしていて気づいた
ことがある。

それは、お見合いが楽しいとかワクワクする感じ
がある? と尋ねると

最初は少しあったけど,回を重ねる毎に無くなっ
てきた

全く感じたことがない

会話が続かないので楽しくない


などの答えが返ってきた。

そこで、彼女たちが共通して言うことは

お見合いの時間を無難にやり遂げたい
という気持が、どこかにあるようだ。

でも、それでは予定調和で二人の楽しい時間を作
りあげていくことが難しいと思う。

やはり、お見合いで一番大切なポイントは

私のことをもっと知ってほしい

お相手のことをもつと知りたい


この二つだと思う。

なので、自分のことをちゃんと相手に伝える言葉
を持つておく必要がある。

そのために、

自分の大切にしていること

こんな人生にしていきたいというストーリー

家族とこんな暮らしがしたい


などの自分なりの思いを物語性をもって話せるよ
うにしておいた方がいいと思う。

その引き出しがたくさんあれば、あるほど自分に
自信がついて落ち着いて会話を深めていくことが
できる。

やはり、毎回会うたびに新しい発見のある人とは
また会いたいという気持が自然に湧いてくる。

まず自分のことを深堀りして知ってみることから
はじめてみよう。