香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女性はどんどん変化する!!2022年10月29日



最近、お会いした女性たちとお話ししていると
女性たちの意識が変わって来て増々元気になっ
ていると感じる。

花魁に変身したくて京都や姫路に撮影にでかけ
ていく女性たち。

人生のライフワークに気づき、しがらみを捨て
て、それを突き詰めていこうと決意した女性。

何の不満もないのに、離婚を決意して自分一人
で生きていくことを決意した50代の女性。

女性たちは、実にしなやかでしたたかだ。

おそらく女性の意識の変化が加速して時代を変
革していくような気がしているのは私だけだろ
うか。

男性は、なかなか変化しずらい生き物なので
それに引っ張られて変わっていくかもしれない。

婚活や結婚も女性の意識が、どんどん変わって
いくと思う。そこにしか少子高齢、晩婚化に歯
どめをかける術はないような気がする。

今までの古い結婚制度でない別の新たな仕組み
のもとで、もつと自由な男女の関係が誕生する
ような気がしている。

来年あたりが、その分岐点やも !