香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

離婚は失敗しゃない!!2022年10月30日



昨日は30代男性の入会面談があった。
離婚されていることに、とても引け目を感じ条件
が悪いと気にしていた。

マリッジコミュニケーションでは、今までに多く
の離婚経験者が再婚して幸せになっている。

離婚は確かに辛い体験だと思う。
しかし、そこから何かを学んで、これからの人生
に活かせれば、それは価値ある体験となる。

彼に、

"あなたは何か離婚から学んだことがありますか"

と訊ねてみた。すると、すぐに

彼女にもっと労わりを持って接していれば結果は
また違ったものになっていたかもしれません。


と、正直に応えくれた。

彼は次の家族づくりのために、とても大きな気づき
を今回の離婚で得ている。それを活かせば、きっと
道は開ける。

バツイチと世間では言うけど、
学びがあれば、それが90度回転して+1になる。


彼は、その後すぐに入会を決意してくれた。
1年以内のご成婚に向けて精一杯応援させてもら
いたい。