香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

離婚のトラウマをパワーに変えて!!2022年11月07日



昨日は30代の男性が地元密着型の結婚相談所を
探していて、縁あって私共の相談所に入会して
くれた。

入会面談の時に初めてお会いして、とても紳士
的対応と話し方、さらに服装のセンスの良い人
だなと思った。

一度離婚経験があり、そのことをとても気にし
ているようだった。

マリッジコミュニケーションでは、今までに多
くの離婚経験者が再婚して幸せになっていいる。

離婚は確かに辛い体験だと思う。

しかし、そこから何かを学んで、これからの
人生に活かせれば、それは人生の価値ある体験
となる。

彼に、"あなたは何か離婚から学んだことがあり
ますか" と訊ねてみました。

        すると、

すぐに "彼女にもっと労わりを持って接してい
れば結果はまた違ったものになっていたかもし
れません" と、正直に応えくれた。

彼は次の家族づくりのために、とても大きな気
づきを今回の離婚から得ている。それをを活か
せば、きっと道は開ける。

英語も話せるし、音楽にも精通してい彼は会話
の引き出しも多く、一緒にいて楽しい。

少しだけ自信がつけば、1年以内の結婚は難し
くないと思う。