香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

神戸婚活パスツアー2 結果2019年03月22日



昨日は丸亀市福祉事業団主催の
新婚世帯定住促進事業である婚
活バスツアーの進行役でメイクセ
ラピストの花房さんと神戸に出発
しました。

お天気が心配されましたが、なんと
か持ちこたえてくれて良かったです。

今回は男性が18名、女性が一人
急きょ欠席で15名の参加でした。



神戸に着いてまず北野異人館へ向
かいますが、この坂が急でなかなか
きつかったです。皆さんサターンの
椅子に座っておそらくいい人と巡り
合えますようにと、願い事をしていま
した。



そこから歩いてパワースポットである
生田神社まで歩いて行きます。境内
には良縁祈願の書いた絵馬がたくさ
ん飾られていました。



ちょうどお腹がすいたころに頃にハー
バーランドのモザイクでバイキングラ
ンチとなりました。



本当にたくさんの料理をシェフがその
場で作ってくれているのであったかくて
実においしかったです。デサートも充実
していて約1時間のランチを満喫してい
るようでした。



その後は3つのグループに分かれて
オシャレな雑貨屋やおいしそうなスイ
ーツの店がたくさん並んでいるハーパ
ランドを散策しながら買い物を楽しんで
もらいました。

行き帰りの車中では総当たりで全員と
約15分ほどお話ししてもらいました。

はじめ今回は少し大人しめの人が多い
なと思っていましたが、後半になるほど
盛り上がりを見せて、結果は何と前回
を大きく上回る5組がマッチング。

今回マッチングした男性の共通点は優
しそうで話を聞いてくれる人たちだった
ようです。

前回と今回で計8組がマッチングしまし
た。これからフォローしていきますが、
一組でも多くゴールインして丸亀市に
定住ほしいと思いものです。

サターンの椅子 
生田神社の御利益に期待して