香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

障害のある子供たちの凄すぎる絵画展2022年11月15日





昨日空港へ見送りに行くと、2Fの搭乗口待合所
で障害のあるこどもたちの絵画コンクール第21
回キラキラっとアート コンクール優秀作品展が
開催されていた。

全国9会場で巡回開催されており、高松は2番目
の11月10日から15日までの期間だけの開催.
そこに運よくでく合わせたことが幸運だった。

全ての絵が個性的で発想が面白く心震わせる作
品ばかりで、すつかり虜になつてしまつた。











この作品のタイトルは、完璧な人などいない 
本当にその通りだ。みんなどこか欠けているから
支え合って生きているのが人だと思う。

この展覧会では自分のキラキラ作品を選んで投票
することになっていた。私は下記の熊本の10歳の
子が描いた「ぞう」を選んだ。



黄色の像でお耳がピンク こんな発想は頭の凝り
固まった私にはできないなと驚かされた。ホント
にあったかくて面白くてかわいい象さんだ。

既成概念にとらわれない、こんな柔軟さを忘れて
はいけないなとつくづく感じた。

色んなことを喚起してくれる感動的な作品展だった。
こんなときめく絵をギフトしてくれてありがとう!