香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

東京の友人が家族で高松に!!2022年11月21日



劇団文学座時代の研修課仲間で、もう40年以上
の友人の家族が高松にやって来てくれた。

彼は30年以上ナレーション業界のトップ
に君臨する大物。今までのTVナレーション
は、民放で

「世界一受けたい授業」「恋のから騒ぎ」
「ウッチャンナンチャンのウリナリ」「真相報
道バン
シャ!」

「学校へ行こう!MAX」「がっちりマンデー
!!」「リンカーン」

「ナニコレ珍百景」「世界の村で発見!こんな
ところに日本人」

「たけしの誰でもピカソ」「釣りロマンを求め
て」 他多数

●NHK
「あさイチ」「アートエンターテインメント迷
宮美術館」「誰もいない部屋」「アインシュタ
インの眼」「真剣十代しゃべり場」
  他多数

とにかく、彼の声がTVで聞かない日はないくら
い超多忙に日々をおくっている。

そんな彼なのに、私が上京すると、いつも時間
を調整してくれて酒を酌み交わしてくれる。
しかも、いつも馬鹿話ししかしない。

前回高松に来たのは20年前、お互いに還暦を過
ぎ66歳となった。土曜日は家族同士で、古民家
イタリアン ビストロヒライで3時間半みんなで
大いに飲み食べ語りあった。

その中で、彼が番組で知り合った名優に、いき
なり電話してくれて、直接話すサプライズタイ
ムもあった。凄い体験だった。

まわりに、いつも気配りして仲間を大切にする
男だから生き馬の目を抜く芸能界で30年以上も
生き残ってこられたのだと思う。

こんな友がいてくれることを私は誇りに思う。
今日は、屋島 瀬戸大橋 一鶴で夕食のコース
で大いに香川を満喫して帰ってもらおうと思っ
ている