香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

強引な仲人に困っている親からの電話2022年11月26日



昨日、突然、年配の男性から電話があった。

そちらの協会に○○商店の○○さんという仲人さん
はいますか? という質問。

いえ、こちらにはそんな人はいませんが

そうですか、実は、その仲人さんには、子どもがお
世話になっているんですが、実は困ったことになっ
ていて、そちらに所属していたら注意してほしいと
思いまして。

どうも、電話をかけて来た男性のお嬢さんが、その
仲人さんに世話になって結納寸前までになっている
が、そこから仲人が強引に推し進めて困っているよ
うだ。

毎日家まで押しかけて来て、先に薦めるように迫る
ので、奥さんはノイローゼ気味で家に戻れないよう
状態になっているらしい。

これは、もうその仲人さんと逃げずに向き合って話
し合うしかない、それでダメなら警察に相談する他
手はないとアドバイスさせてもらいました。

本人や家族よりも、自分の都合を優先する、こんな
化石のような仲人さんがいるのかとびっくりした。

安心して下さい。かがわ結婚推進協会は教育部会で
ちゃんと仲人の心得を学んでいますから、こんな恐
ろしい相談所は、一つもありません。