香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

電話結婚相談 3連発!!2019年03月26日



昨日は夕方から電話による交際中の
相談が三人続けてありました。

まずは交際中の女性会員さんの真意を
知をりたくて電話をかけてもらいました。

少し問題が発生してかなり危ない状態
になったのですが、彼女がその原因が
何故起こったかを正直に話すと、お相
手の男性もそのことを理解して誤って
くれたそうです。

今度はその課題について正直に向き
合って話し合うことになったと報告があ
りました。やはりちゃんと言うべきことは
伝えておいた方がいいですね。

次はシニアの女性会員さんから二回目
のお見合でお相手の男性の態度が急
変したことを伝える連絡でした。

彼女はお相手の男性が彼女の家族構成
ばかり聞いてくるので、年老いた母親
の介護のことが気になって前向きになれ
ないと感じていました。

一人で気楽に生きてきた男性は結婚し
て介護などの厄介なことは引き受けたく
ないのだろうと彼女は言っていました。

それでは彼の真意をこちらで聞きましょ
うか? と尋ねると、自分で電話して確認
しますとのことでした。

しばらくして彼女から連絡があり、二人で
話し合って交際を終了しました。とすっき
りした声で電話がありました。もやもやし
た気持ちが晴れて次へ向かうそうです。

最後には交際中の女性に何気なく言った
一言で彼女を気づつけてしまい、頭が真
っ白になっている男性と電話で話し合い
ました。

今彼は彼女に対しては本当に申し訳な
く思っているようで、これからどうしたら
いいのか困っていました。

そこで彼に対して、彼女とはこれからも
交際を続けていきたいのか確認しました。

すると彼は、もちろん彼女が許してくれる
なら続けていきたいと言ってくれました。

こんな時こそ二人の距離を一気に縮める
チャンスです。

二人がこの問題に対して正面から向き合
い素直な気持ちで話し合って解決できれ
ば強い信頼関係が築けるからです。

彼女の今の気持ちをお相手の相談所に
聞いてから連絡すると言って電話をおき
ました。

確認すると、彼女も交際継続の意思があ
ることが確認できました。後は二人が素直
な気持ちで再会できることを祈るのみです。

マリツジカウンセラーの役割は、男と女の
もつれ糸をほぐしたり、もつれないように
交通整理すること、大変ですが、やりがい
のある仕事です。