香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

成婚者を招いての男女交流お茶会の感想2022年11月29日



11月27日にかがわ結婚推進協会 教育部会が
主催する「成婚者を招いての男女交流お茶会」
が20名の参加者で開催された。

成婚者の婚活中の気持ちや行動についての話を
直接聞いてもらった。そこで、今後の活動活か
そ思ったことについて聞いてみた。

・会ってもらえることにありがとうと感謝する
  こと
・ご夫妻の奥様が自分の意見をどんどん伝えてい
  たという話。自分の意見をはっきり伝えても大
  丈夫なのだと感じた。自分の思いを伝えるのは
  得意でないが、これからは言えるようにしたい
・積極的に婚活したい
・明るい気持ちで婚活したい
・第一印象を良くしたい
・一つ一つのご縁を大切にしたい。幸せな話を聞
  けたので良いイメージを考えながら前向きに婚
  活したい
・色々チャレンジしてみたい
・相手の方といかに楽しく、無理しないように話
  をすること
・気さくに何でも話して前向きに取り組むこと
・根気よく自分に合う人を探す
・いつか自分に合う相手がいると思って活動する
  こと。自分に自信を持って取り組んでいきたい


と、参加してくれたみなさんは様々な気づきがあ
ったようだ。

   後は意識して行動あるのみ。