香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚しない子供にいら立つ親2022年12月03日



子供が積極的に結婚に向けて活動しないことに
いら立ちを抱えている父親と電話で、お話しさ
せてもらいました。

お父さんは息子さんのことを

何を考えているのかさっぱりわからない

当たり前のことができない変わり者なのか

一度とっくみ合いの喧嘩をせねばいかんのか


とか、なんかお子さんのことを信用していない
し、息子さんを自分の思い通りにコントロール
しようとしているが、うまくいかないので肚を
立てている感じを受けました。

私は、お父さんのその気持ちが息子さんに伝わ
て、反発しているのだと思います。と正直にお
伝えしました。

まず、お子さんを信用してあげて、素直な気持
ちで子供の幸せを願っていることを伝えるだけ
でいと思います。

ほとんどのお子さんは、本心では結婚して親を
安心させたいと思っています。

近すぎるので、距離感を取るのがなかなか難し
いのが親子。でも、親と子でも同じ人間ではな
いので、それぞれの思いと人生があることを忘
れないでほしいのです。

明日は、サンメッセで親御さんのセミナーの講師
を務めさせてもらいます。このへんのことをちゃ
んとお話しさせてもらいたいと思います。