香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

刺激的で感動的な関西出張でした。2023年01月14日



1月12、13日に学びと出逢いのために関西に出張
してきました。

12日は「夢を叶える学校」の15周年記念のパーテ
ィがリッツカールトンホテル大阪でありました。

そこで伊勢神宮の権禰宜さんの縄文意識の覚醒と
いう記念講演がありました。シンプルでスモール
でスローな今を生きる縄文の意識を一人一人がも
つことで、新しい日本に生まれ変わり、世界を経
済でなく、文化や芸術でリードしていく時代にな
るというお話しには感動しました。



そして、夢叶スタッフの皆さんの手作りで心温ま
る進行や企画に本当に、心が癒され今までに体験
したことのないような時間を過ごすことができま
した。なんだろうか 参加している人たちがみん
んな同じ波長をもっている感じでした。

それを主催している武田葉子さんが、本当に普通
過ぎるくらいの主婦で仲間から愛され、みんなに
委ねているのが、実に面白いです。



次の日は、朝一で講演会でもお話しに出た岡本太
郎さんの太陽の塔を見てきました。なんか奈良の
大仏みたいで、万博の大仏という感じで聳えたっ
ていました。



太陽の塔の中には、生命の樹があり、約40億年に
わたる生命の進化を表現していました。







このモニュメントには幻想的な雰囲気と圧倒的な
パワーに、のけぞりそうでした。



午後からは、日本結婚相談協会の新年会が大阪駅
第三ビル33階の川久であり、ご挨拶をさせてもら
いました。

リアルで35名オンラインでも25名が参加していま
した。ここでも仲人パワーがさく裂していました。
なんと言っても香川出身で大阪で結婚相談所をや
っておられる88歳の現役男性のお元気さにはビッ
クリしました。



それから以前よりお会いしたかった日本LGBTサポ
ート協会の代表の松村さんのご主人が経営している
炭火焼焼き鳥、笑い屋さんに仲間と二人で向かいま
した。

初めての対面なのに、盛り上がり過ぎて記念撮影す
るのも忘れて大いに語り合いました。

本当に内容の濃い2日間の関西出張でした。

たまには、外の知らない世界を見て刺激を受けるこ
とは、とても大切ですね。