香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

異次元の少子化対策のカギは性愛力2023年01月24日



岸田政権が打ち出している異次元の少子化対策を
見ていると、今までと変わらない子供ができてか
らの子育て支援に重心が置かれているようです。

しかし、問題は出生数が団塊世代の時代のから
1/3まで落ち込んでいることだと思います。

結婚した夫婦の出生率は、2.0に近い高水準なの
です。つまり、結婚すれば今までと同じくらいの
出生率は保たれているのです。

そもそも恋愛や結婚に関心がなくなり、リスクと
だけしか感じない男女増えたことが一番の問題だ
と私は思います。

人間は最強の死から逃れられません。唯一、性愛

だけが死に抵抗でき、自分が滅んでも次世代へ繋

いでいくという本能があるのだと思います。



この動物本来の強い欲求を呼び覚ますことが、今
一番大切ではないかと考えます。

そのための頭ではなく、体を使った体感型のワー
くショップを開発できればと思っています。

いつになっても落ち着かないのが私の最大の欠点
であり、最良の点でもあります。(笑)