香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

時には 心を緩める時間も大切 !!2023年01月29日



女性会員さんの中に、体調を崩し婚活を休まれる
方がいます。

その原因の多くがストレスによるものが多いよう
な気がします。女性はストレスが貯まったり不規
即な生活が続くと体の不調に出るみたいですね。

それは体を労わってあげなさい、という信号だと
思って食生活を見直したり、生活のリズムを変え
たりすることが大切だと思います。

とにかく、あまり頑張り過ぎずに体も心も緩めて
上げることです。

自然の中を歩いて鳥のさえずりや風の音を聞いた
り、丁寧に作られた料理を時間をかけて味わった
り、大切な友人とのゆったりとした会話を楽しむ
時間を取ってみてはいかがですか。

そんな心の余裕を取戻す時間がとても大切だと思
います。

くれぐれも 緩めるぞ!!   

と頑張らないでくださいね。 (笑)