香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

子供の結婚を考える親の会の熱の凄さ2023年01月30日



昨日は一般社団法人かがわ結婚推進協会主催 子供
の結婚を考える親御さんの会がマルタス丸亀で開催
されました。



30名の定員に対して、なんと34名もの親御さんが参
加して頂き、当日来られた方もいらして椅子を追加
するほどの盛況でした。嬉しいような悲しいような
複雑な心境です。

まず、私の講演
「子供の結婚で親ができるたった一つのこと」
についてお話しさせてもらいました。



皆さん、本当に熱心に聞いてくださっているのが、
こちらにもひしひしと伝わってきました。



次に、仲人歴20年以上の70代のベテラン相談員に
よるパネルディスカッション。

さらに、親御さん同士の交流会、ここは同じ課題
を抱えた親御さん同士で大いに盛り上がっていま
した。

最後は、希望者に個別相談に対応させてもらいま
した。

今回は、協会で初めての開催でしたが、非常に感
心の高いイベントであることを肌で感じたので、
これからは県内を回って、親御さんと共に県内の
結婚支援の機運を高めていきたいと思いました。

ご参加いただいた親御様、協会の皆様、お疲れさ
までした。とても有意義なひと時でした。感謝!