香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

時の移ろいを、つくづく感じた日2023年02月04日



ある企業のアトラクションのお問い合わせで
紙切り芸人の泉 たけしさんに依頼があった
ので、早速電話してみました。

いつものように、ああ 脇さん久しぶりだね
元気だった!  という返事が返ってくると思い 
きや、

"現在その番号は使用されていません"  とい
うコールが流れてきました。おかしいなと思
って、ご自宅の電話にもかけてみました。

すると、またもや"
現在その番号は使用されていません"  という
コール。

心配になったので、近くに住んでいる泉さん
の芸人仲間 お笑い手相人相漫談の山田夢心
さんの自宅にかけてみました。

奥さんが出られて、まあ懐かしいお元気でし
たか、と驚いて久々の電話を喜んでくれまし
た。山田夢心さんの奥さんは、23歳も年下の
お綺麗な方で、師匠は本当に幸せ者です。

奥さんのお話によると、泉さんは昨年暮れに
癌が転移して亡くなったそうです。師匠も
下北沢のお茶仲間で、古くからの芸人仲間を
失って寂しがっているとのことでした。





泉さん うちのWコミックのお兄さん田口れ
んじさん そして、一輪車芸のミスターボー
ルドさん、昭和の個性的な芸人さんが、次々
とあの世に行ってしまいました。あんなくせ
のある昭和の臭いのプンプンする芸人さんは
もう出てこないと思うと本当に寂しい限りで
す。



山田 夢心師匠も81歳になり、耳が遠くなっ
たそうで芸人は引退したと聞かされました。

時の移ろいの早さを、つくづく感じさせられ
ました。

奥さんと師匠に、是非お会いしましょう!!と
約束して電話を切りました。人生のある時期
本当に深く知り合った人とは、時間を越えて
つながるもんだと思いました。そして、会い
たい人とは、会っておかないといけない、思っ
たことは、やっておかないといけない!!  とも
感じました。

私たちの命は永遠ではないのですから>>>