香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

あまりにビジネスライクになり過ぎた婚活2023年03月17日



香川経済レポートに当社の新しい企画
「愛を學ぶ学校 めおん」開校の記事が掲載されました。

大自然に囲まれた女木島で体感型のワークショップ
を通して、自分と人と未来と繋がり愛を學ぶ学校
です。

私は結婚支援サービスを15年やつて来ましたが、昨
今の婚活=幸せ でなくて 婚活=ビジネス 金儲
けになっている感じがしてならず、なんか違うなと
思ってモヤモヤしていました。

そこで、現在の条件検索型の婚活とは違う新たな場
を作りたいと昨年から準備していました。

それが「愛を學ぶ学校めおん」です。

まだまだ構想段階ですが、かなり骨子が固まってき
ました。大それた構想ですが、先に宣言してしまっ
たのでやり切ろうと、久々に無い知恵絞りまくって
ます。(笑)