香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

最高のデートスポット 紫雲出山 桜2023年04月01日



昨日は、2019年行くべき52カ所の旅行先」としてニュー
ヨークタイムズが第7位に選出し日本唯一ランクインした
「瀬戸内の島々」の代表の写真に選ばれた紫雲出山の桜を
観に行ってきました。



これに掲載されるまでは、車で頂上まで自由に登れていた
のですが、その後は、混雑しすきで町が規制をして、予約
制で麓からバスで上がるか、歩いて頂上まで行くかになっ
てしまいました。



バスによる登頂は時間が制約されるので、ゆっくりできな
いので、私達夫婦は片道3キロ歩いて登ることを前回から
はじめ、今回も歩いて登頂しました。



急斜面の山道を上るのは、確かにきついですが、途中で聞
こえてくる様々な鳥のさえずりや色とりどりの花々、さわ
やかなそよ風、そして行き交う人々との挨拶などが、とて
も心地よいです。



そして、なんと言っても頂上まで行った時の達成感はバス
で登ったのでは、味わえないと思います。

真剣交際に進んだら二人で山道を一歩一歩踏みしめながら
進んでいき、同じ目的を達成する感じを体感するのもいい
と思います。

二人で桜の下で食べるお弁当は、一生の思い出になると思
いますよ。ぐっと二人の絆が深まることでしょう!!