香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

頭でなく感じることの大切さ2023年04月06日



初の試み、ダンス縁活パーティーを行いました????

????最初は始めて会った人ばかり????
スタートするまでシーンした空気の中、ちょっと
インストラクターのミエさんが質問してみると
ダンス経験者の女性が一人いらっしゃるでけで、
今回のダンス バチャータって?状態(汗)????

でも、いざステップ踏み出すと、不思議と心も体
もほぐれてゆきました☘ ̖́-


ミエさんがペア練習するときには、目を閉じて、
のひら合わせて相手を感じてもらっていた。

曲をかけだすと、戸惑いながらも一生懸命取り組
んで、目の前のお相手と踊ろうと努力する、熱意
とまごころ︎が伝わってきました。

やっぱり、体感型のダンスは、ぐっと距離が縮ま
るなぁと実感できました✌️

最後は、婚活というよりサークル活動のノリでし
たね。

2時間半たって、終了の時間になっても誰も帰ろ
うとしない、30分延長して、時間になっても誰も
帰ろうとしないのです。

こんなにもダンスを楽しんで貰えるなんて、とて
も嬉しかったです。

最後は「お時間になったので終わりま〜す!」と
声かけたら、全員が拍手してくれて???? 次もまた
やってーの声????   嬉しすぎます!!
 
     ダンスの姿勢、スタイリング
           ⤵
    自分に自信を持つ、自分を表現する、

 ダンスの礼儀 ペアの誘い方、踊った後の挨拶
           ⤵
      思いやる心とマナー、

               ダンスの心得
           ⤵
自分も楽しみながら、常に相手と一緒に楽しもう
という気遣い、

頭でなく心で感じて体感してこその男女の縁です。

春爛漫の良き日に、風が吹き桜が舞う中、心躍る
体感型のダンス縁活でした????