香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

朝から微笑ましい光景に遭遇2023年04月20日



日課となっている早朝散歩で、今日はとても微笑
ましい光景に、たくさん出くわしました。

まず、小学校に入学したばかりのお子さんを、玄
関先から見えなくなるまで、ずっと見守っている
若いお父さんに遭遇しました。

なんて愛情深いんだろうと感動しました。

さらに、信号待ちしていると、たまたまお父さん
と手をつないで話しながら通学路を歩いてるピカ
ピカの一年生二組に遭遇。

こちらも30代前半の若いパパたちで、とても自然
な感じが良かったです。

そこから、しばらく行くとゴミを持ったお父さん
と新入学の子供達二人と手をつないだお母さんが
家から出てきました。

みんなニコニコして楽しそうに、語り合いながら
大通りの通学路まで行き、子どもたちに手を振っ
て見送っていました。

お母さんが

行ってらっしゃーい ! と、声掛けすると

行ってきまーす!   と、子供達もふりかえりなが
ら大きな声で応えていました。

続け様に、何気ない幸せな家族の日常を目の当た
りにして、ほっこりした気持ちになりました。

最近の若いお父さんたちは、肩の力が抜けてて、
とても自然に子供と接していて、新しい感覚の世
代が誕生しているなと嬉しくなりました。

             やるね~~