香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

コスパ タイパばかりじゃせちがらい!!2023年05月18日



最近の傾向として、コストパフォーマンスや
タイムパフォーマンスばかり気にする効率主
義が横行していますね。

逆に、それをやると仕事が増えたり、本当に
価値あるものを作り出す余裕が時間がなくな
るような感じがします。

ビデオ早送りで見たり、やたら時間管理した
り金銭だけの価値基準だけで判断し、時間や
お金に追い回される日常は、なんだか世智辛
いと思いませんか。

急速に成長したものは、短時間に消滅してい
きます。時間をかけて丁寧に作り上げたもの
は、飽きが来ず長持ちします。

こんなと時代だからこそ、自分は

   どうしたいのか

  どうなりたいのか

  未来をどう描きたいのか


ゆっくりと静かに自分と向き合い、本来の
自分と出逢う時間も大切だと思います。