香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

入会3年5ヵ月目で初の真剣交際に !!2023年05月19日



2019年の12月にマリッジコミュニケーションに
入会された30代の男性がいます。

彼は、とても優しくて感じの良い男性なので、お
見合いして交際には、なるのですが、そこから結
婚に向けてなかなか前に進みませんでした。

そんなことが何回もありました。

今年に入って事務所で面談した時に、

どうして婚活がうまくいかないと思う? 

と、彼に問いかけてみました。 すると彼は、

自分が今一つ積極的でないので、お相手が不安に
なるのだと思います。


では、なんで積極的になれないのかな ? 
と問いかけると

このままでもいいんじゃないか、という気持ちが
どこかにあって、中途半端になっていたと思いま
す。


では、今のままでいいのかな??  このままの状態
が続いて後で後悔しないのかな?? 


と問うと

年齢も30代半ばになり、これからのこと真剣に
考えたら、もっとちゃんとやらないといけないと
いう気持ちになってます。


それに気づけば、行動も変わると思うので、その
気持ちを忘れずに活動してほしい

 

と伝えてから、すぐにお申込みのあった女性とお
見合いして交際が始まり、昨日めでたく入会して

三年と五カ目で初の真剣交際に入りました。


ほんのちょっとだけ、意識を変えて自分の気持ち
に素直に向き合うと行動が変わり、新たな世界が
広がるもんなんです。

自分の飾らない素直な気持ちを伝えたら、ちゃん
と受け入れてくれる人は、必ず現れます。婚活は
そんなに難しくなくて、とてもシンプルなことだ
と思います。

自分から真剣交際に入りたいと伝えた、積極的な
姿勢を保ち続けて、ゴールインしてほしいと願っ
てます。