香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活の長いトンネルをぬけれた理由2019年05月04日




昨日は充実した良い1日でした。

午前中は明るくよく笑う20代女性の結婚
相談があり、即入会してくれました。

午後からはお見合が2本続けてありました。
はじめは60代同士のシニアお見合で、始
まる30分前に到着して、仲人が到着する
前に二人で会って話し合っていました。
その後、カラオケまで行って盛り上がった
そうです。

次は40代の男女のお見合でした。当方の
女性会員さんは入会して初めてのお見合
でした。

男性は新居浜からやってきてくれた礼儀正
しい穏やかな方でした。こちらも相性があっ
たようで交際がスタートしました。

その後、明日倉敷な嫁いでいく元女性会員
さんがご主人と連れ立ってご挨拶に事務所
に来てくれました。

女性が40代男性が50代の共に初婚のカッ
プルです。二人がたまに見つめ合っている
様子がとても印象的で微笑ましかったです。

色々なお話を伺っている中で
女性は結婚している女友達と疎遠になり
心がもつれていた時期もあったようです。

長く活動していた男性も今回ダメなら結婚は
あきらめようと思っていたそうです。

そんな二人が結婚に至った理由は一致してい
ました。

それは自分が思い込んでいたお相手に求め
ていた結婚の条件を捨てたことでした。

男性は子供を

女性は今まで結婚相手に求めていた条件を


共に捨てた時に二人はお見合して結婚まで
すんなりいったのでした。

つまり、条件でなくそのままのお相手を見て
受け入れた時に、はじめてパートナーと出会
えたのです。

彼女は今まで見たことがないくらいホンワカ
した雰囲気になっていました。それは彼女が
花を咲かせることのできる居場所ができて
安心したからだと思います。

ご主人も彼女を受け入れる器になったことで
人生に彩りを持つことができ落ち着いた雰囲
気がありました。

こんな夫婦誕生の瞬間に立ち会うことができる
この仕事は本当にいいものだなと改めて感じ
ました。

2人のお惚気にあてられっぱなし!! 

          お幸せに