香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お姫様デートだけじゃダメよ !2019年05月16日



先日2時間結婚の報告を受けた女性から
とても参考になる話があったのでご紹介
します。

2人の関係を深めていくデートで、初めの
うちはお姫様にしてくれる非現実的な
高級なお店や素晴らしいロケーションの
広がる場所でのデートはいいと思います。

しかし、そんなのばかりではリアリティが
ないので、少し二人の関係が縮まってきた
ら、ありのままの自分を見せるデートにし
ていったほうがいいと教えてくれました。

彼が普段行っているうどん屋や居酒屋で
の食事、、そして彼の部屋で一緒に買い
物をして料理して食べるなど日常の暮らし
を二人で体感していたそうです。

この夫婦生活のリハーサルが二人の距離
を一気に縮めて結婚へつながっていった
のです。

このリハーサルこそが婚活と言えるかも
しれませんね。