香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

LINEで子供はつくれません!!2019年05月21日



昨日は不安を膨らませるのがお好きな
女性からの電話相談がありました。

20代の女性で、結婚できるかどうか毎日
が不安でたまらないそうです。

子供が大好きなので、結婚して子供が
欲しいそうです。ただ、お付き合いして
ふられたりして、自分が傷つくのが怖く
て何も活動はしていないそうです。

こういった自分の中で、ああでもない、
こうでもないと、過去や未来にとらわれ
過ぎて不安を煽り、今すべき行動を
取らない女性をよく見かけます。

女性は子育てするので、子供の安全の
ためにあらゆることを考える本能がある
ので、そうなるのもわかるのですが、
あまりに不安の虜になるのは危険だと
思います。

私 一人で悩んでるだけて結婚できる
  と思う??

彼女 いいえ。

私 男性と知り合って会わずにライン
  だけでHできると思う。

彼女 そんなことは(笑)

私 その不安を取り除く方法がありますよ。

彼女 それは何ですか?

私 具体的な小さな行動にチャレンジする
  ことです。ここで私と一つ約束してくれま
  せんか。

彼女 何でしょ?

私 来週の日曜日に開催されるパーティを
  自分で探して参加することをです。
  
  その行動で多くのことを体感し、それか
  ら色々と考えてみて下さい。

  行動して考える、このサイクルができれ
  ば、考え過ぎて行動しない、負のスパイ
  ラルから抜け出れると思いますよ。

彼女 わかりました、やってみます。
  なんか気持ちが、すっきりしました。あり
  がとうございます。

はじめの電話の重苦しい声が、少し弾んだよ
うに聞こえました。

こちらも、なんだか嬉しくなりました。
まだ20代、これからもっと色々な経験をして
魅力的な女性に成長してください。