香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

シングルマザーから婚約のご報告2019年07月02日



今朝女性会員さんからプロポーズお受け
しましたの嬉しい連絡がありました。

彼女はお子さんのいらっしゃるシングル
マザーの会員さんで3月に入会されま
した。そして4月1日にお見合され、その
方と見事にゴールインされました。

それだけ聞くとすんなり婚約という感じ
ですが実は紆余曲折がありました。

まず、お相手の男性が県外の方であるこ
と、さらにお子様がお二人いらっしゃる
方だったので、最初はおみあいするかど
うか迷っていました。

そこで私から、そんなに深く考えずに、
まずお会いしてみてから決めればいいと
思いますよ、と助言すると素直にお見合
してくれたのです。

そして、お見合当日は私もお会いしまし
たが本当に温和で、奥様を亡くされてか
らはお子様のお弁当を毎日作っていると
いう優しい好きなお父さんであることが
わかりました。

そのまま交際かと思っていたら彼女から
子供の学校のことや両親のことを考える
と県外には出れないとお断りの連絡があ
りました。

そして、決まっていた2回目のお見合いを
しました。その方もとても感じのいい人
でしたが、その時に彼女の内なる声が聞こ
えてきたのです。

はじめの方ともう一度お会いしたい!と。

その話を聞いて、私の方からお相手の相
談所に再会のことをお願いしてみました。

こういう場合一度お断りして男性のプラ
イドを傷つけているのでお断りされるこ
ともよくあります。

しかし、結果はすんなり再会OK。それ
からはお子様同士の仲もよくて、とんと
ん拍子に話が進み、3か月の交際でゴール
インされました。

一度に五人の賑やかな家族が誕生するこ
とになり、お子さんたちも喜んでいるそう
です。

彼女のいいところは素直な心と条件ではな
くお相手の心をしっかり見れる人だったこ
とです。

ネット検索でマリツジコミュニケーション
との縁があり、わずか4か月で人生がこんな
大きく変化するとは彼女も夢にも思わなかっ
たことでしょう。

あなたの本当の居場所ができました。
     お幸せに!!!