香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お見合は会って何ぼの世界2019年07月29日



昨日パーティで知り合った二人のお見合
がありました。

男性は40代前半のお子さんのいる再婚
の方、女性はうちの会員さんで20代後半
の初婚の女性。

年齢差10歳以上

初婚と再婚しかも子供さんまでいる

一般的には難しいと思われますが、一度
パーティでお会いしているので、彼女の気
持ちが少し動いているようでした。

そこで、彼はとてもハンサムですっきりした
タイプだったので、私は彼女にお会いする
ようにお勧めしました。

しかし、両親と相談してお子さんのいることが
どうしても引っかかり、残念ながらお会いす
ることを控えることにしました。

数日経って彼女からどうしても気持ちがモヤ
モヤして収まらないので、お会いさせてもらっ
てもいいですか。という連絡が入りました。

お相手の相談所に連絡すると快諾、そして
昨日のお見合いになったのでした。

結果は二人で夕食しながら会話して、ドライ
ブまで出かけて、とても楽しかったようでお
互い交際希望となりました。

一人で考えて結婚できればいくらでも考えれ
ばいいと思いますが、お相手がいてこその
結婚です。

とにかくお会いしてみて考える、これが結婚
への近道の鉄則ですね。
 
 
逆に結婚を遠ざける人の3つの特徴は
 


相手の容姿にこだわり過ぎる人、

相手の条件だけを見て簡単に判断する人

結婚に対して自分のことばかり考えている人


となっています。

今回再会を希望した女性は3つの特徴が
全くなく素直で明るい女性です。

なんか、このままうまくいきそうな感じがし
ます。