香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

補助金通りネット婚活ラジオ開始!!2019年08月07日



婚活のインターネット番組を開始するために
日本商工会議所の小規模事業者持続化補助金
の申請を6/6日に提出していました。

その採択決定通知書が先日届きました。
4年前に「親の会」を作る時に申請し採択さ
れていたので、二回目は難しくなると言われ
ていたのでダメかなと思っていました。

予想に反して通ったのでありがたいです。
これは何としてもいい番組にしなければな
りません。

私はRNCラジオで10年間土曜ワイドの
パーソナリティ、さらにFM香川のカップリ
ング番組(マインド倶楽部)を1年間プロデ
ュースした経験もあります。

また、10年前に婚活パーティのポータル
サイト「婚ナビかがわ」をはじめるたために
県の補助金申請をして通り、そこから5千人
以上の方にパーテイに参加していただきま
した。

さらに今年は、ちょうど会社設立30年。
8/5日から31年目突入しました。新たな
会社を創立するくらいの思いで、この番組制
作に臨みたいと思います。

    これからの会社のテーマは
     「結婚 共育」です。

〇結婚の意味と大切さ
〇男女の違い 
〇男女の性
〇コミュニケーション
〇婚活の進め方
〇結婚生活のための経営感覚
〇結婚生活のためのお金
〇幸せな結婚とは

こんなテーマで各分野の専門家を招いての
授業やリスナーからの相談なども受付てい
こうと思ってます。

      番組のタイトルは

  学校で教えたい「婚活授業」 

この番組のタイトルは、小学校や中学校など
の早い時期から学校でこの婚活授業ができる
るようにしたい。という夢が込められています。

8月に準備して9月23日よりスタートしようと
思っています。実はその日は私ども夫婦の36回
目の記念日です。金婚式まで続けられる番組に
したいと思います。