香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

母親と娘さんの結婚相談2019年08月07日



本日は娘さんのいるお母様が結婚相談に
に来られました。

私がお年はおいくつですかと聞くと、母親
は「それがもう34歳にもなるんです」と
恥ずかしそうに答えました。

また、ご近所の同じくらいの娘さんが結婚
してお子さんのいることをとてもうらやま
しそうに話していました。

また、娘さんは関東の大学に行っており
本人は東京で就職したかったのに、娘なの
で近くに置いておきたくて無理やり香川に
にもどしたことをかなり悔いていました。

ここまで娘が結婚しないのは自分たちに
大きな責任があると思っているようでした。

同居しているので、結婚のことで気まずい
雰囲気にもなることも多いようです。

お母さんにとって今最大の課題が娘さん
の結婚であることが伝わってきました。

もし、結婚が決まったらどれだけこちらの
家族は重苦しい塊が解けて、幸せな笑顔
になれることだろうと思いました。

娘さんの写真を持ってきてくれましたが、
とても清楚で美しい女性です。

彼女が条件にあまりこだわりがないの
ならそんなに難しい婚活にはならないと
思いました。

お母さんに、私が精一杯努力させてもら
いますと伝えると、なんだか少し結婚で
きるような気持ちなってきました。

と言って、初めてうっすらと笑みを浮かべ
て帰って行きました。

その時、私の肩にズシンと重しが乗ったよ
うな気がしました。