香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

独りよがりは嫌われる!!2019年08月09日



マリッジコミュニケーションには、
とても熱心に相談に来る積極的に活動
している男性会員さんがいます。

入会して半年位で、相談回数は断トツ
で15回位、お見合いも10回ほどで
交際も2回ほどあります。

往復2時間かけて相談にやってくる彼
の熱心さには本当に頭が下がります。
しかし、その思考回路が違っているこ
とを毎回私は指摘しています。

彼は女性と交際した経験も少なく、女
性との関係を頭が良すぎるので、ああ
でもない、こうでもないと理屈でこね
回す傾向があります。

とにかく頭から自分の知りたいことを
聞きたくて、女性をドンドン追い詰めて
いき一人よがりになってしまうのです。

そして、女性とリズムが合わずにお断り
されることが多いです。

まず、条件は飛ばして相手のことを一
番に考えて二人の時間を楽しむことに
注力するようにアドバイスしました。

そのための事前準備に、そのいい頭を
使うように思いっきり釘を刺しました。

このくらい頭でっかちな男性を結婚さ
せることができたら、私の結婚相談所
としての腕はかなりアップすると思い
ます。

彼は、そのために神さんが送り込んで
きた使者だと思い真剣に向きあってい
こうと思います。

彼も私の意見を正面から受け止めて
反論もしてくるので、ガチ喧嘩も何度も
しています。

その分、少しずつ彼の意識の中に、今
までの自分じゃ婚活はうまくいきそうに
ないな、変わらないかんかも?? という
意識が少しづつ芽生えてきているような
気がします。

この男同士の90分一本勝負婚活討論
会、腹の立つことも多いですが、私は案
外気に入ってます。

こんなややこしい会員ほど、成婚退会し
ていなくなると、淋しくくなるんものなん
ですな これが!! 不思議なものです。