香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

魅力的な女性達との面談で気づくこと2019年08月11日



ここ最近、20代後半、30代前半、
そして30代半ばの魅力的な女性の皆
さんが事務所に相談にこられました。

20代の女性は、東京の有名大学を出
て高松にもどり就職しました。今まで
にもお付き合いされたことはあります
が、結婚までにはいたらなかったそう
です。

現在の職場は年配の人が多く、出会う
機会がなくて結婚相談所にも関心を持
つようになったそうです。

30代前半の女性は、先日のブログに
も書いたお母様との面談でした。彼女
も関東の大学に進み、そのまま東京で
就職しようと思っていたのですが、親
の意向で高松に戻ってきたのでした。

昨日来られた30代半ばの女性は、と
てもまじめな人で、仕事が忙し過ぎて
婚活まで頭が回らなかったそうです。

三人に共通していることは、何で今ま
で結婚していないのだろうと思うくら
いチャ―ミングな女性たちなのです。

逆に言うと、都会に出た若い男性たち
は地元には帰ってこないので、どうし
ても彼女たちにふさわしい男性が地方
には少ないという現実が見えてきます。

彼女たちとの面談で、若い男性が都会
からもどって来れるような仕事を作ら
ないと地方は益々衰退していくと思い
ました。