香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

子供の結婚応援「親の個別相談会」開催2019年08月15日



五月に開催した子供の結婚応援する
「親の個別相談会」には五組の親ご
さんが参加してくれました。

年齢的には30代後半から50歳位ま
での未婚男女の母親が多く、自分がい
なくなった後の子供のことが心配でた
まらないようでした。

親は子供が結婚することで、子育てか
ら解放されて、肩の荷が降ろせるので
す。参加された親御さん達は、どことな
くすっきりしない気持ちを抱えているの
がはっきりと見て取れました。

ほっといてくれ!! 

子供達は言うかもしれませんが、本当
にそれが言いたいのなら自律して結婚
するか、結婚しないで生きていく覚悟を
親に話してあげて下さい。

子の結婚について親子で話し合う時間
を取りにくいのも現実です。

自分の近くで年を重ねていく子供の姿
を見るのは親にとって経済的にも精神
的にも辛いものだと思います。

そんな親ごさんと一緒にお子さんの結婚
について考え、結婚への糸口を見つけ出
せればと思い下記の概要で「親の個別相
談会」を開催します。一人で悩まずに話を
しに来てください。お待ちしています。