香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

街中を歩くのが嫌になった??2019年08月21日



昨日の夕方に30台半ばの女性との
入会相談がありました。

彼女は県のやっている結婚支援セン
ターEN-MUSUかがわで2年くらい活
動していました。

お見合いも何回かしたのですが、うま
く進展しないので、もう一人で活動する
のに限界を感じて事務所に相談にこら
れました。

現状を聞くと、気持ちがモヤモヤしてす
っきりしないので、早くこのトンネルを
抜けたいそうです。

また、最近では

街中を歩くのが嫌になった

そうです。

その理由は

家族連れを見るのが辛い

からです。

そこまで、婚活が彼女を追いつめている
のかと思しました。

しかし、150組以上の成婚カップルを見て
きて私にははっきり言えることがあります。

今起きていることは真のパートナーが現
れるまでに自分が変わらねばならないこ
とを学ばせてもらっていると思うことです。

妙な思い込みや囚われを消してさり二人
で暮らす準備をしているのです。

そこに気づけば婚活は続けていけます。
そして、準備が整った時にパートナーは
必ず現れると私は信じています。