香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

消えたおふくろさん ?2019年08月30日

 

昨日は朝から驚かされました。

おふくろさんが通っているデイケアーの
スタッフから「お母さんをお迎えに行き
ましたが、玄関が閉まっていて窓をたた
いても出てきません。心配になって連絡
しました。」と電話がありました。

急いで母の携帯に電話しましたが、出て
くれません。

私は朝方おふくろさんが胸を押さえて苦
しんでいる夢を見たので、胸騒ぎして、
すぐに実家へ飛んで行きました。

途中で倒れているのではないかと心配
でたまらず、色々なことを考えてしまい
ました。

実家で鍵を開け、居間や風呂、トイレと
探し回りましたが姿がありません。

とにかく無事なようでほっとしました。

しかし、免許証を返納したばかりで足の
ない、しかも膝が痛いとこぼしていた母
が一体どこに消えてしまったのか? 

今度はそっちが疑問になりました。

それから近くのスーパーを見回りに行き
ましたが、見つかりません。しかたなく
実家に戻り、戻ったら電話するように置
手紙をして事務所に戻りました。

お昼過ぎに母から「歩いて長尾寺まで行
って来て、帰りに買い物もしてきた」と
元気に電話がかかってきました。

本当に人騒がせなおふくろさんです。
すっかりデイケアーの日を忘れていたの
です。でも、何ごともなくてよかったです。

それにしても86歳で片道2Kの道のりを
歩こうと思った行動力には驚かされます。

以前から思ったことはすぐに行動に移す
性格は変わっていないようです。

どうやら私も母の血をいいにせよ、悪い
にせよ受け継いでいるようです。

似たもの親子だなと思ったおふくろ失踪事
件でした。